2006年12月25日

Recent shopping.

またまた久しぶりの更新です。
市場は先週から30日まで休みが無く、世間はクリスマスだけど
市場の中はおせち一色でてんてこ舞いです。

時間が出来た時には皆さんの所に必ず遊びにいきます。

で、今回は最近の自分の買い物なんかを中心に。

コレミヤ オーダーシフトブーツ
siftboots.jpg
リンクしている「トレジャプレジャ」のtosieeさんの所で知って
色々考えた末に先月オーダー。
実際には先月の末に到着していたので取り付け。

自分は黒のベロア生地に赤のダブルステッチでオーダー。
これはシートの生地感とカラーを合わせたかったので。
フィット感もまぁいい感じだし、金額的にも代引き送料込みで
4700円とお手頃だったので満足な買い物。

そして、ずーっと悩んでいて結局自分へのプレゼントとして購入したのが
BLITZ R-VIT i-color
r-vit1.jpg
じつはコレはディーラーにてオーダーをかけていて、
Vitzの6ヶ月点検時に同時につける予定で待っていたんですけど、
オーダーしてみたらメーカーの在庫欠品で入荷が来年の2月になるとの
事だったので急遽スーパーオートバックスで購入。
まだ液晶のフィルムも剥がしてないです(笑)

水温やアクセル開度、吸気温度なんかを瞬時に見る事が出来るので
コンディション管理にはもってこいかなと。
後々は油温センサーも付けようかと計画中。

そして、この間携帯がご臨終に近かったので購入したのが
FOMA M702is (MOTORAZR)
moto1.jpg

開くとこういう感じに。
moto2.jpg
今までsonyの携帯をずーっと歴代使っていて、sonyとMOTOROLAを
どっちにしようか悩んでいたのだけど、実物を見て販売初日に購入。
見た目はやっぱりコッチに軍配が上がるけど、
使い勝手は・・・なんというか、よくも悪くもアメリカの会社。

まぁ、コレはなれれば問題ないと思うので。

そして、クリスマスという事で頂いたのが
iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition
ipodnano.jpg
applestoreのみの限定販売品。
前に使っていた初代ipod miniは半年以上前にご臨終。
車で移動がほとんどだったから必要ないかなと思っていたけど、
仕事をするようになって集中したい時にあるといいなって
思っていたのですごく嬉しいプレゼント。
大事に長く使いたいのでシリコンケースに入れて使ってます。

ちなみにこのiPod nano (PRODUCT) REDの販売一台ごとに、
購入金額の一部が直接「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
寄付されるとのこと。

そういう考え方の商品は凄く好きなので、嬉しさも倍増です。

最期に最近のマイブームは通勤の車内でDVDを観るというか聞く事。
だいたいこんな感じです。
dvd.jpg
ちなみにこのDVDは借り物。

でも「すべらない話」シリーズだけは車内で観れません。
面白すぎて運転が危なくなるのは間違いないと思うので。

今回長いですね、記事。
posted by toyo-zou at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
toyozouさん、こんにちは。
お元気にしていましたか??

私が今1番欲しいものが、ipodなんですよ。
この前、電気屋さんに行ってipodを見てきましたが、
nanoって携帯電話くらいの大きさなんですね。
液晶も、ipodよりかなり小さくてビックリしました!
使い心地はどうですか??

DVDはBEAT CRUSADERSですかね??
Posted by haruka at 2006年12月26日 19:57
あっちが最近、お休み中な様子ですので
こちらにコメント〜。

「人志松本すべらない話」は運転中に観たら、つーか
話を聴いてるだけでも危険ですな(笑)

MOTORAZR、カッケーなあ!羨ましいっすよ。
Posted by yaeka69s at 2006年12月27日 00:51
お久しぶりです。

確かにすべらない話は社内で見るのは危険ですからやめて下さいね!
Posted by ユダ at 2006年12月28日 00:39
お忙しそうですね。でも、すっごいいっぱい物が増えています。いいなあ・・・私は自分へのプレゼントなんて買うお金がなかったし・・・。

唯一、携帯を買ったことかな。でも11月だし。。。ま、いっか。

そうそう、スキーが私自分へのプレゼントかな。
Posted by perc at 2006年12月28日 09:32
おぉっ。
シフトブーツ替えたんですね。
僕も赤ステッチが欲しかったのに、オーダー間違えて黒になっちゃいました・・うぅ(T.T)
Posted by tosiee at 2006年12月29日 11:48
今年も残りわずかです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Posted by ユダ at 2006年12月31日 15:20
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ユダ at 2007年01月02日 15:01
みなさんへ
コメント遅くなって申し訳ありません。
なんだか色々とバタバタしてました。

harukaちゃん
お久しぶりです。
ipodは前に使ってたやつより便利になってます。
NIKE+にも対応してるし、これはいいなと思います。
あ、DVDはBEAT CRUSADERSの[JAPANESE GIRL]です。

yaeka69sネェさん
MOTORAZRは今入院中です・・・
来週には帰って来ると思うんだけど。
使い勝手は不便です。sonyの方がいいです。

ユダさん
今年もヨロシクお願いしますね。
「すべらない話」はクルマで観ると確実に事故るので
こいつは家で観るようにしてます。

tosieeさん
RECAROのフルバケ入れたんですね。しかもASMを。
かなり羨ましいですよ。
そう、シフトブーツとR-vitはお揃いですね。
とりあえず、あんまり入れる人がいないだろうと
あえてベロアにしてみました。
今年はまたちょっとずつカスタムとチューニングを
して行きますんでヨロシクです。

Posted by toyo-zou at 2007年01月08日 01:00
percさん
上のコメントにレスが抜けてました・・・
マジでごめんなさい。雪山は楽しかったですか?

このところ買い物もマトモにしていなかったし、
一気に物だけは増えましたね。普段はお金はメシ代
とタバコ代くらいなんで、年末に一気に増えてしまいました。

また暫くは物は増えないですよ(笑)
Posted by toyo-zou at 2007年01月08日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30263931

この記事へのトラックバック