2006年11月06日

Hello! I came well!

音楽のネタを。
今日のタイトルはTHEE MICHELL GUN ELEPHANTの
Vo,のチバのLAST LIVEの最初のMCです。
(正確には「Hello! よく来たな!!」ですけど)

んで、本題は
明日はやっとこ待ってたCDの発売日。
(本当は明後日ですが・・・)

ELLEGARDENのNew Album
"ELEVEN FIRE CRACKERS"

絶対ヤバいですね。間違いなく。
先行の"Salamander"もその前に出ている"Space Sonic"も
ファンじゃなく聞いてもカッコよかったし。

とりあえず"ELEVEN FIRE CRACKERS"は予約済みなんで
このAlbumの感想は後日。
いやー、また見たいなELLEGARDEN。
なぜならLIVEがカッコよすぎだから。

んで、今このBANDのCDを買おうかどうか…
“The Birthday”

つーのも、このBANDは元THEE MICHELL GUN ELEPHANTの
Vo.チバとDr,クハラの新BAND。
シングルは既に出ていて、試聴したけどカッコイイ。

THEE MICHELL GUN ELEPHANTが大好きだったオイラは、
前のROSSOも好きだったけど、
今度のチバの新しいBANDも是非見てみたい。
先月にAlbumを発売しているので、買おうかどうか検討中。


ここで音楽ついでに一言。
よくいる自称音楽好きやPunk好きとか言ってるヤツへ



「あー、売れてるよねーだからあんまり…」とか言っちゃう
ヤツは本当の音楽好きじゃねーよって思う。

「昔のは聞いてたけど…」とかぬかしたり
「インディの頃はさー…」なんて言ってたり
「マイナーなのいっぱい知ってるよ」だったり
「あ、メジャーだよね、●●●って…」(●●●はなんでもいいです)
とか、「オレ(アタシ)こんなに知ってるんだぜ」
って知識ひけらかして評論家ぶってる男も女もFuck Off!!だろ。


発売しているレコード会社がメジャーだろうとインディーだろうと
そのBANDの音がカッコよくってLiveがヤバければそれでOK!
なんじゃねーの?って思う。



きっとそういう奴等は自分の音楽の感性に自信がねーだけだと。
そして、アナログな知識と周囲が知らないからっていう自己陶酔している
つまんねー奴だってことも。



そんなつまんねー奴を相手にしてるヒマねーんだけどさ。

って、これ実は今日のmixiで全く同じ事書いてます(汗)
posted by toyo-zou at 22:01| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルレのニューアルバム出たんですか!
友人はそれも持っているかな?
持っていたら借りて聞いてみます。
The Birthdayはちょっと気になっているのですけど、聞く機会が無いもので、どうしようか迷っているんです。スペシャでやると思うのですけど、見てるときにかからないので、聞いてみてよかったら、TUTAYAに言って来ようかと思っています。
Posted by ユダ at 2006年11月07日 01:39
ユダさん
今日(正式には明日)発売ですよ。
もうレコード屋に並んでます。
The Birthdayも結局買いました(笑)
TSUTAYAだと多分来週位にはレンタル解禁に
なると思うんで、借りてみてはいかがでしょう。
The Birthdayのレポは後日アップします。
Posted by toyo-zou at 2006年11月07日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26892542

この記事へのトラックバック