2006年07月29日

The days that are depression

最近はずっと鬱な日々が続いている。
常にモヤモヤとした霧が目の前にあるみたいに。
先に光が見えない、迷路の中にずっといるみたいだ。

気分転換というものが、上手に出来ないのも辛い。
元々そんなに上手な方ではないが、今迄の方法は
決して良いとは言えない方法だったので、
どうやって気分を変えれば良いのかが見つからない。

迷宮に迷い込んだようで、出口がみえない。
いつかは脱出出来るのだろうけど。

やはり入院する事ももう一度視野に入れないといけないかも。
あまりいい方法とは自分では思わないのだが。

The days that are depression continue all the time recently.
There seems to be always the fog which I did hazily in the very front.
There seems to be it all the time earlier in the maze where light is not seen.

It is hot that a thing of a change is not made well.
Originally it is not a so good person, but isn't found because the conventional method was the method that can't say that you may determine it how I should change a feeling.

I lose a labyrinth and seem to have been crowded and can't see an exit.
I may escape someday.

After all should I put that I am hospitalized in a field of vision once again?
I don't think by oneself with many good methods, but. The days that are depression
posted by toyo-zou at 19:47| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けない夜はないです。
私はtoyozouさんではないので簡単には解りますとは言えませんが、絶望感だったり、喪失感があるのでしょうね。
気分転換は自分が楽しいと思うことをすることや仲間といること、あとは悩むのではなく自分を見つめ直し、考え方の見方を変えてみるのもひとつの方法かと思います。

それと私には自分を責めているように見えますので、自分を許すことから考えてみてはどうですか?
少し肩の力を抜いて、楽しんでくださいね。
Posted by ユダ at 2006年07月29日 21:57
私が迷い込む迷宮よりも、toyozouさんが
迷い込んでいる迷宮の方が複雑な構造を
しているんですね。

私が以前、色々と悩んでいた時は気分転換のために
本を読みました。現実にはありえないような話を
読んでいました。私の場合はハリーポッターを
ひたすら読んでいました。本の世界にのめり込んで
現実逃避をしていました。現実逃避って良くない
かもしれませんが、私は本を読む事を楽しみにでき、
読んでいる時は嫌な事を忘れられていたので良かったです。

何かのめり込む事ができると、気持ちが楽でした。
toyozouさんと私では比較できないかもしれませんが
よかったら試してみてくださいね。
Posted by haruka at 2006年07月30日 22:26
細かな、楽しいこと。
ちょっと、笑えること。
ちっさな、喜びとか。

日々の総ては
悲しみや陰鬱の海の底にありますか・・・

見い出せるようにと
願います。



Posted by yaeka69s at 2006年08月03日 21:33
おひさしぶりです
疲れてしまってるみたいだね?寂しいのかな?
ちゃんとご飯食べれてるかな?
しんどいときは美味しいもの食べて、
心と体を休めてあげてね。
またきます。
Posted by はなくま at 2006年08月07日 01:18
お久しぶりですみません。

とよ兄さんの中で、様々な気持ちがあったことと思います。
迷路は、出口のあるものです。絶対に脱出できます!
その為に、何をすればよいか、それは本人にしかわからないかもしれません。全て、脱出できるものです。時間はかかるけど、ゆっくり探していってください。
Posted by perc at 2006年08月07日 10:51
お元気ですか?
猛暑の中・・バテてはいませんか?
こちらは連日36℃は超えてるようです><
Posted by モモ at 2006年08月13日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック