2006年12月25日

Recent shopping.

またまた久しぶりの更新です。
市場は先週から30日まで休みが無く、世間はクリスマスだけど
市場の中はおせち一色でてんてこ舞いです。

時間が出来た時には皆さんの所に必ず遊びにいきます。

で、今回は最近の自分の買い物なんかを中心に。

コレミヤ オーダーシフトブーツ
siftboots.jpg
リンクしている「トレジャプレジャ」のtosieeさんの所で知って
色々考えた末に先月オーダー。
実際には先月の末に到着していたので取り付け。

自分は黒のベロア生地に赤のダブルステッチでオーダー。
これはシートの生地感とカラーを合わせたかったので。
フィット感もまぁいい感じだし、金額的にも代引き送料込みで
4700円とお手頃だったので満足な買い物。

そして、ずーっと悩んでいて結局自分へのプレゼントとして購入したのが
BLITZ R-VIT i-color
r-vit1.jpg
じつはコレはディーラーにてオーダーをかけていて、
Vitzの6ヶ月点検時に同時につける予定で待っていたんですけど、
オーダーしてみたらメーカーの在庫欠品で入荷が来年の2月になるとの
事だったので急遽スーパーオートバックスで購入。
まだ液晶のフィルムも剥がしてないです(笑)

水温やアクセル開度、吸気温度なんかを瞬時に見る事が出来るので
コンディション管理にはもってこいかなと。
後々は油温センサーも付けようかと計画中。

そして、この間携帯がご臨終に近かったので購入したのが
FOMA M702is (MOTORAZR)
moto1.jpg

開くとこういう感じに。
moto2.jpg
今までsonyの携帯をずーっと歴代使っていて、sonyとMOTOROLAを
どっちにしようか悩んでいたのだけど、実物を見て販売初日に購入。
見た目はやっぱりコッチに軍配が上がるけど、
使い勝手は・・・なんというか、よくも悪くもアメリカの会社。

まぁ、コレはなれれば問題ないと思うので。

そして、クリスマスという事で頂いたのが
iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition
ipodnano.jpg
applestoreのみの限定販売品。
前に使っていた初代ipod miniは半年以上前にご臨終。
車で移動がほとんどだったから必要ないかなと思っていたけど、
仕事をするようになって集中したい時にあるといいなって
思っていたのですごく嬉しいプレゼント。
大事に長く使いたいのでシリコンケースに入れて使ってます。

ちなみにこのiPod nano (PRODUCT) REDの販売一台ごとに、
購入金額の一部が直接「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
寄付されるとのこと。

そういう考え方の商品は凄く好きなので、嬉しさも倍増です。

最期に最近のマイブームは通勤の車内でDVDを観るというか聞く事。
だいたいこんな感じです。
dvd.jpg
ちなみにこのDVDは借り物。

でも「すべらない話」シリーズだけは車内で観れません。
面白すぎて運転が危なくなるのは間違いないと思うので。

今回長いですね、記事。
posted by toyo-zou at 19:26| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | いろいろな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

After a long absence

久しぶりの更新になってしまいました。

市場の仕事ってのは朝が早く力仕事が多いんで
帰ってくると風呂と睡眠が優先になっています。

なので中々PCに触る機会がありませんでした・・・
といういい訳です。

そういえば我がVitzもパーツをつけたりもしました。
それは今度写真で記事にしますのでしばしお待ちを。


Is after a long absence; have been updated.

As for the work of a market, morning is early; heavy labor many; there is not it; when appear, and return, a bath and sleep become give priority.

Therefore ... which there was not readily an opportunity to touch a PC.
It is an excuse.

That reminds me I attached a part to my Vitz.
Because make it an article with a photograph this time; for a while waiting.
posted by toyo-zou at 19:21| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする