2006年11月26日

Return to work.

ご無沙汰していました。
急性胃腸炎などで暫くの間倒れていました。
なので皆さんの所にも行けませんでした。

最近になってやっと体調も復活しました。

そして、仕事にも金曜日から戻りました。
7ヶ月ぶりの仕事はやっぱりいいですね。
体はキツイですけど、やっぱり充実します。
待っていてくれた皆さんに感謝しています。

近況はこんな感じです。
ゆっくりですが皆さんの所にも顔を出しますので。

I kept silence for a long time.
I fell down by acute gastroenteritis for a while.
I was not able to go to a place of all of you either.

It was these days, and at last physical condition revived, too.

And I returned to work from Friday.
After all work for the first time in seven months is good.
Though it is hard, after all a body is filled up.
I thank the all of you who waited.

The present condition is such a feeling.
Because I come to a place of all of you slowly.
posted by toyo-zou at 17:47| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

Eleven Fire Crackers

やっと、やっと出ました。
前作から1年半ぶりのモノが。

ELLEGARDENのNEW ALBUM
“Eleven Fire Crackers”
Eleven Fire Crackers.jpg

ただ今ヘビロテで聞いてます。
感想を一言「チョーかっこいい!!」

前作の[RIOT ON THE GRELL]よりも音の重さが好み。
全体的にサウンドに厚さが出てるし。
細美くんの完成までの苦労が解るような気がしたっす。

ちなみにこのAlbumの歌入れの完成日にやってた
横浜BLITZでのイベントLIVEはおいら参戦していました。
そして[Red Hot]でダイブしてました。

そんな能書きは置いといて、このAlbumはマジでいい。
こりゃ買わねーと損しますよ、みなさん。

あと収録の先行“Salamander”と“Alternative Plans”は
Album用に新録verになってました。
これはシングル聞いた人しかわからんでしょうけど。

“Salamander”はシングルverよりもっとザクザクした感じで
コッチの方が好みですね、おいらとしては。
“Alternative Plans”は完全にLIVEはコッチでやるでしょう。

あとはみなさん買って聞いてくださいな。
posted by toyo-zou at 19:38| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Hello! I came well!

音楽のネタを。
今日のタイトルはTHEE MICHELL GUN ELEPHANTの
Vo,のチバのLAST LIVEの最初のMCです。
(正確には「Hello! よく来たな!!」ですけど)

んで、本題は
明日はやっとこ待ってたCDの発売日。
(本当は明後日ですが・・・)

ELLEGARDENのNew Album
"ELEVEN FIRE CRACKERS"

絶対ヤバいですね。間違いなく。
先行の"Salamander"もその前に出ている"Space Sonic"も
ファンじゃなく聞いてもカッコよかったし。

とりあえず"ELEVEN FIRE CRACKERS"は予約済みなんで
このAlbumの感想は後日。
いやー、また見たいなELLEGARDEN。
なぜならLIVEがカッコよすぎだから。

んで、今このBANDのCDを買おうかどうか…
“The Birthday”

つーのも、このBANDは元THEE MICHELL GUN ELEPHANTの
Vo.チバとDr,クハラの新BAND。
シングルは既に出ていて、試聴したけどカッコイイ。

THEE MICHELL GUN ELEPHANTが大好きだったオイラは、
前のROSSOも好きだったけど、
今度のチバの新しいBANDも是非見てみたい。
先月にAlbumを発売しているので、買おうかどうか検討中。


ここで音楽ついでに一言。
よくいる自称音楽好きやPunk好きとか言ってるヤツへ



「あー、売れてるよねーだからあんまり…」とか言っちゃう
ヤツは本当の音楽好きじゃねーよって思う。

「昔のは聞いてたけど…」とかぬかしたり
「インディの頃はさー…」なんて言ってたり
「マイナーなのいっぱい知ってるよ」だったり
「あ、メジャーだよね、●●●って…」(●●●はなんでもいいです)
とか、「オレ(アタシ)こんなに知ってるんだぜ」
って知識ひけらかして評論家ぶってる男も女もFuck Off!!だろ。


発売しているレコード会社がメジャーだろうとインディーだろうと
そのBANDの音がカッコよくってLiveがヤバければそれでOK!
なんじゃねーの?って思う。



きっとそういう奴等は自分の音楽の感性に自信がねーだけだと。
そして、アナログな知識と周囲が知らないからっていう自己陶酔している
つまんねー奴だってことも。



そんなつまんねー奴を相手にしてるヒマねーんだけどさ。

って、これ実は今日のmixiで全く同じ事書いてます(汗)
posted by toyo-zou at 22:01| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろな事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする